1. HOME
  2. お知らせ
  3. 足法のすすめと体験して感じた変化

NEWS

お知らせ

ブログ

足法のすすめと体験して感じた変化

病気は、血流の滞りが問題です。
全身くまなく血流を改善するだけでなく、体の歪みまで矯正する「足法」を見つけました。
鍼灸、整体、治療方法は様々ありますが、 根本的に足の付け根の血流を改善する方法は、なかなか見つかりませんでした。
足の付け根は、あまりにも性器に近いので、鍼灸師も整体師もなかなか手を出せない部分なのです。

足法は首と頭を除き、全ての部分を軸足の体重移動で圧をかけて揉みほぐします。
時に足指、時にかかと、時に足の骨を使い、一人一人の筋肉の状態を見ながら圧をかけます。個人差はありますが、継続するほどに変化が感じられます。足をまるで手のように使って圧をかける「足法」の2時間は受けごたえがあり、自分で変化がわかります。施術の先生は、20年以上も生徒に足法を伝えている先生です。

足法の最大の目的は筋繊維の中の、病気の根源と言われるコブのようなものを取り去ることです。不思議ですが、リフレクソロジーでは足の反射区の硬さでその人の悪い部位を判断しますが、足法は、足で体を踏むことでトラブルのある場所がわかります。奇しくも2つの方法を受けている人は、同じ場所を指摘されました。

私の3ヶ月体験では、
1ヶ月目:受けた後に体がポカポカ。暖かい。足が軽くなる。お小水の出が良くなる。首も伸ばしてくださるので軽くなる。
2ヶ月目:体の歪みは大きく変わた。暖かいのは同じですが、巻肩の改善に取り組んでいる。
3ヶ月目:背骨の曲がりの調整中。
*受けた人の感想で、「まるで足に人柄が出ている」といった人がいましたが、おごることなく、謙虚に、人に喜んでもらいたいという先生の思いが伝わったのでしょう。

<足法施術日>
毎月第1土曜日、第2土曜日。
1日4人まで、1人2時間(完全予約制)
費用は1万円。*治療に適したウエア、トレーナーやパジャマでおこしください。
<足法の変化>
顔色が変わる・痛みが変わる・排泄回数が変わる・体温が上がる・姿勢が変わるなど。
※2024年4月の施術日は、4/13(土)、4/20(土)、4/29(祝・月)がございます。
予約に若干の空きがありますので、受けてみたいという方はお問い合わせください。

【お問い合わせ】
足ゆび養生処
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-8
TEL:03-5304-8436
E-mail:info@ashiyubi.com

実際の施術の様子

友だち追加

最新記事